体の痛みとオスグッド

いろいろな病気があります。

そして、体を襲ういろいろな痛みに苦しめられている人が世の中にはたくさんいます。

いろいろな病気、いろいろな痛みに戦うため、いろいろな技術、医術が発達しているのも現代です。

もし、病気で悩んでいるのであれば、わからない痛みに苦しめられているのであれば、まずは病院に相談することがベストだと思います。

いろいろな病気がありますが、その中でも成長期に成長痛と呼ばれる痛みで苦しんでいる人も多いと思います。

この成長痛はオスグッドともよばれています。

思春期の体の成長に伴う痛み、成長痛やオスグッド

個人差はありますが、ほとんど痛みを感じない場合から、痛くて夜も眠れない場合までいろいろあると思います。

昔はこのオスグッドもただ耐えるしかないと考えられていました。

体が成長している証拠だから我慢しなくてはいけないと。

けれど、最近では、この痛みを和らげる医療も発達してきています。